2018-10-18

anond:20181018131945

そこは「師匠の最高の技は未熟な弟子には使いこなせない」でいいんじゃね?

んで弟子が成長する事によって使えるようになる、と。

でも確かにあんま思いつかないよな。

弟子師匠の元を訪ねて「あの時使えなかったあの技、今の俺ならきっと使えます!教えてください!」とか

いかにもありそうな展開なのに具体的に思いつかない。

記事への反応 -
  • 木の葉丸が螺旋丸でペインの1体を倒すシーンとかさ、めっちゃよかったじゃん 今考えるとドラゴンボールでも悟飯が魔貫光殺砲でリクームだか人造人間19号辺りぶっ倒すシーンがあった...

    • それをするためには、弟子と師匠の使う技が普段は異なるようにする必要がある ふつうは師匠は自分の技を全部弟子に伝えるし、弟子はその中で一番自分にあったものを使うだろう

      • そこは「師匠の最高の技は未熟な弟子には使いこなせない」でいいんじゃね? んで弟子が成長する事によって使えるようになる、と。 でも確かにあんま思いつかないよな。 弟子が師...

        • るろ剣は元々奥義まで教えるつもりだったけど、その前に剣心が逃げ出しちゃったんだっけ?

    • 聖闘士星矢の氷河がオーロラエクスキューションを使う辺りは、習得のプロセスからして燃える

    • 幽白

    • いwっwたwいwしか倒せてないwwwいったいなんだったのかwww

    • 古い映画だけど ベスト・キッドか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん