2018-10-18

  • ある。 性的なものは必ずしも公の場に晒すべきではないと皆思ってること。 だからこそ公然わいせつ罪とかがある。 いまの世の中では「皆」という言葉を発するとすぐに「皆って誰だ...

    • いまの世の中では「皆」という言葉を発するとすぐに「皆って誰だよ」とか「多数派の専制」とか言い出すのが出てくるが、社会生活を営む以上皆がどう思っているかというのは重要な...

      • 「皆」がいらないと判断した人間や属性は社会から排除しても構わないってことか。 当たり前だよなあ? 人権ゴロでもなければそれが社会の常識やで。

        • なるほど だったらLGBTも障碍者も、フェミでさえ投票さえ通ればこの世から抹消できるな。 その先に何が残るのかね?

          • 政治的に正しい市民が残りますが?

            • ド直球ストレートの全体主義やんそれ やっぱお気持ち規制派って糞だわ

            • それ、昔やった国があって。 ナチスドイツって言うですけど。 知ってました?

              • 知ってるけど。 ていうかそんか昔の例ださなくても現代でもそうやって上手くいってる国はいっぱいあるけど。

    • 横だけど、 でも、もし多数派だから常識だから、という意見を採用してしまうなら、女性が家庭に居続けるのは常識だったりした訳で、権利闘争としてのフェミニズムはかえって拠り所...

      • 横だけど罪においてはという前提条件がすっぽ抜けるとこんな頓珍漢なこと言い出すんだなぁと感動する

      • 女性が家庭に居続けるのは常識だったりした訳で、 それが日本の普遍的な常識だった時代は無いよ。 専業主婦ってのは、戦後のごく限られた時代に、限られた地域(都心部)の、限ら...

        • なんで日本の伝統つっておじさんが何か主張してもそんなものはクソくらえのくせに、都合のいい部分だけは都合よく抜き取ろうとするんですかねえ

        • ああそれは確かにそうだな。不用意なこと言った。 じゃあ、女性は男の三歩後ろ、とか? 要するに「常識を守れ」は保守思想であって、リベラル否定であるということ。 表現の自由戦...

          • 実際ジャパニーズフェミってただの保守でしょう

          • じゃあ、女性は男の三歩後ろ、とか? それも常識だった時代などない。 現実の上流層は男女とも自分で歩きなどしないし(車なり籠なりに乗る)、下流層はそんな事やってる暇などな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん