2018-10-17

「+3」の不思議

昔でいうとマイト・アンド・マジックとかの、

『ロングソード+3』とかい無味乾燥表記に物凄いロマンを感じたんだけどわかる方いるだろうか(なんとかのつるぎ、などよりずっと)。

そしてすごくざっくりだけど、何かそういう面白さ、ロマンを感じられる最近ゲームはあるのだろうか。

教えていただけたら嬉しいです。デバイスわず

上記とは関係なく最近何となくロマンを感じてハマったのは、、

オクトパストラベラーSwitch

ダンジョンメーカースマホ買い切りアプリ+課金

それでいうとTRPGっぽさが好きなのかな自分

  • あるある 自分はウィザードリーで似たような事を感じたw 今となっては呪い武器に-1,-2と付けられていたのすら尊い

  • それ系でいえば、なんといっても トンネルズ&トロールズの テンダイスソード(ダメージがサイコロ10個分) のロマンが至高かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん