2018-10-16

ドラゴンボール批判激おこの皆さん

今のネット世代ドラゴンボール世代が多いから怒ってる人が多いってだけでしょ

例えば古典ミステリとかSF読んで既視感あってあん面白くないなーと思うことってあるじゃん、実際は元祖からなんだけど

もっと今風の例えをするなら、なろう系とか異世界転生ものが飽和してる今にゼロの使い魔読んだら新鮮味がなくて「ルイズルイズ!うわぁぁん!」とはならなかったみたいな感じなんじゃないの

ツイッターでも「作る側の人間ドラゴンボール面白くないって感性なんてぶっちゃけありえない」みたいなこと書かれてたけど、作る側の人間ドラゴンボール好きなんか?日本一売れてる漫画ワンピも嫌いな人めっちゃいるのに?むしろクリエイター全員が同じ感性だったら終わってるでしょ…

  • 単純に批評としてつまんなくて、要するに愚痴だったのでキレてる 若者ならもっと挑んで行けよ!

  • あれ批判してる人間がワンピース批判見ても大して何も思わないだろうから 対象のコンテンツが悪かった

  • てか、作品を熟読理解した上で「これは自分の感性にはあっていないな」って結論づけているなら分かるけど、大抵は上っ面な事しか書いていないから作品を侮辱されているようで怒っ...

    • 「面白かった」という感想は許されるのに 「面白くなかった」という感想が許されないのは不条理

      • 別に個人として言うのは構わないけど、仕事するうえで言うなら 今後その作品の関係者とは一生縁が無くなる覚悟で言わんとあかんよ。

      • 感想を聞いた側にも「許す」だの「許さない」だの判断する自由はあるわけでね つーかそのレベルから分かってない感じ? 大人だよね??

    • 少なくとも、DBの話を2~4つに分けて個別分析していない批評には1片の価値もないと思っている

    • 12,14

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん