2018-10-16

anond:20181016180620

家事育児折半だろうと出産折半しないから、それでも女性負担の方が多いんだけどね

本当は出産は全部女性がやる(当たり前)から乳児期の育児は全部男性がやる、くらいが平等だけど

そこまでやる男性なんか皆無だからなあ

記事への反応 -
  • 下に家事育児を折半するから妥当と書いてあるが… 家事育児丸投げの上、正社員希望ならそんな相手願い下げだろう

    • 家事育児折半だろうと出産は折半しないから、それでも女性の負担の方が多いんだけどね 本当は出産は全部女性がやる(当たり前)から乳児期の育児は全部男性がやる、くらいが平等...

      • 出産は女が全部やってるとか思い上がりもいいところ。 その間の生活費は? 入院した時のフォローは?とか考えるだけでいくらでも出てくる。 第一、妊産婦死亡率は立った3.4/10万人...

        • その間の生活費は? 共働きなら普通に折半では…共働きが前提の話だし 入院した時のフォローは? 里帰りで妻実家がフォローするってパターンが大多数じゃない?

          • 共働きなら出産前日まで働いて、翌日から仕事に出られるとでも思ってるのか? あと「妻実家」云々は根拠なし

            • 産休育休中は手当出るんだけど… あと死亡しない=何もやってない、って飛躍し過ぎじゃね? それなら男も仕事上で死ぬ人なんか殆どいないから誰も何も働いてない事になるな

              • あと死亡しない=何もやってない、って飛躍し過ぎじゃね? 何もやってないとか誰か言ったの? だいじょうぶ?

              • ではそれ以上に死んでない女って一体何をしてるんですか? そして産休手当がどんな会社でも満額出るとでも思ってるのだろうか

              • ではそれ以上に死んでない女って一体何をしてるんですか? そして産休手当がどんな会社でも満額出るとでも思ってるのだろうか

                • そして産休手当がどんな会社でも満額出るとでも思ってるのだろうか 満額出るって誰が言ったの?だいじょうぶ?

            • 国を挙げて女性管理職を増やす段階に入っているのに、今更出産の負担がどうのこうのと言われても無責任だよ。

              • そんな誰得な政策を言われても… 第一男性も女性も誰も歓迎してないだろう 男にも女にも一番正解なのは子供を諦めることだよ 両立なんて無理ゲーすぎる 仕事だけならお金も確保でき...

                • 子供を諦めて管理職を目指す、なら得はあるだろ むしろ子供も産まず管理職にもならずの方が辛い

              • アクセルとブレーキを同時に踏み込んでいる印象 仕方がないんだろうけど

    • 願い下げもクソもちゃんとガッキー似の相手が見つかってるだろ

    • 下に家事育児を折半するから妥当と書いてあるが… え、どこ? 斜め読みしかしてないんでわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん