2018-10-15

学歴謙遜への正解の返しがわからない

誰に聞いていいかからなかったので学歴ネタがよく伸びてるここで。

先日ブライダルフェアなるものへ行きました。

馴れ初めを聞かれたので「大学サークルで」と答えると、「ちなみにどこの大学ですか?」と聞かれました。

○大です、と答えると「すごいじゃないですか!僕なんかそのランクの一つ下も受からなくて△大でしたよ!」と。(申し訳ないけど聞いたことあるようなないようなところでした)

ここでどう返すのが一番スマートなんでしょうか?

「そこもいい学校じゃないですか!」と言うのもなんか嘘くさく、

「うちも似たようなもんですよ」も失礼なら気がします。

こういう場合よく僕は「僕もまぐれで入ったようなもんなんで…」などと返すんですが、これもなんか鼻に付くよなあと毎回思ってます

増田の皆さんはこういうときどうしてますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん