2018-10-15

意味は分からないが、対して興味も無い

例えば性的消費がどうたらとかい話題で時々出てくる、ミソジニーとかミサンドリーとかそういう言葉

そりゃググればウィキペディアとかは引っかかるけど、あれも結構偏ってたりするから、どこまで当てになるのか分からない

そしてその辺を本を探したりして調べようという程、興味がある訳でもない

興味の無い言葉なんてただの文字の羅列に過ぎない

当事者にとっては白熱の議論だったり、血で血を洗う言葉を使った殴り合いなのかもしれない

だが俺の様な学の無い傍観者にとっては語感だけが全てなので、鶏ムネの味噌漬けを作っておこうとか、ブルーベリージャムサンド食べたいなぁと思ったりしてしまうのだ

俺が熱中する様な話題や、のめり込んでしまった議論も、興味が無い人からすればそういうもんなんだろうなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん