2018-10-15

働きたくない人は子供を産むな

学生時代、本当に働きたくなくて就活1月から始めたレベル

マジで働きたくないからせめて好きな仕事に就こうと思った。

ちょっとだけ絵が描けるからちょっとだけ趣味で絵を描いていた。

ゲームが好きなのでゲーム業界に入った。


なぜ入れたかは謎。とくに学校で絵の勉強はしていなかった。


まあ働き始めたときはそれなりに発見とかがあって楽しかったけど、いよいよマネジメントとか考えたり

社内の人の能力の低さがわかってくると働きたくない欲が爆発した。


ちょっとしか絵が描けないかプライベート技術を向上するわけでもないし(自分スキルの低さに辟易する)

本当に働きたくないから実務での経験わずかだし、正直自分能力ゴミだと思う。

実際いまの環境は古くからある受託メインの小さな開発会社だし、給料も300万程度。


職業柄、スキルの高さ=収入なのでなんかいろいろとつらい。

実は正直いままでは別に収入とか気にしてなかった。


でも結婚して、まさか子供がうまれるとは...(自分男性です)

デキ婚ではないし、世帯年収は600万あったのでなんとかなるという計算を立てて子供をつくった。

でも、いろんな助成金とか、妻の育休中の給料とかでやりくりしていても正直きつい。

まじで将来どうすりゃえええんだ??


となったところで「働きたくないので年収を上げる」という方法は取りたくないのだ。


だれか、働きたくなくても年収が上がる方法を教えてくれないか

その方法がなければ、働きたくない人は子供を産むべきじゃないよ



ただ一つ言えるのは、子供を産んだことは決して後悔していないということ。

わが子は最高にかわいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん