2018-10-12

オンラインゲームってなんで時間かけさせたがるの

ある武器を作ろうとするとあるアイテムを集めなきゃいけないけど、そのアイテムを作るためにもアイテムを集めろ的なのが多過ぎる。面倒くさい。

ソシャゲにしてもガチャやってキャラ手に入れてもレベル上げしたりで面倒くさい。

なんなん?

なんでそんなまどろっこしいことをしなきゃいけないわけ?

もっと簡単しろよ。

からみんな離れていくんだろボケ

  • anond:20181012073853

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

  • anond:20181012073853

    これは思うわ 起動してからデイリーボーナスルーレットとか回す演出してる間に、どうぶつタワーバトルならすでに対戦始まってるわ

  • anond:20181012073853

    時間かけさせればその分他のゲームをやる暇がなくなるので、 結果的に利益を独占できるわけだ

    • anond:20181012113004

      その暇を作らせる(ように錯覚させる)ために課金させてるんだよ あと心理学的にたくさん注いだものは失いたくないとかもある

  • anond:20181012073853

    面倒臭いのでブラウザバックでハックできるタイプのブラゲを優先して遊んでる

  • anond:20181012073853

    その暇を作らせる(ように錯覚させる)ために課金させてるんだよ あと心理学的にたくさん注いだものは失いたくないとかもある すぐ終わる良作ゲーだとしても一括で何万払う人は...

  • anond:20181012073853

    タイムマネジメントのゲームだからだよ。

  • anond:20181012073853

    ボタン一回押したらクリアっていうゲームがあったと思うので探すといいですよ

  • anond:20181012073853

    ゲームつくってる企業がユーザーに楽しんでもらうためだけに善意ボランティアで作ってるとでも思ってる夢見がちなお子ちゃまかな?

  • anond:20181012073853

    結局、長く遊ばせないと運営が困るからって意味が強いだろうな。 レベル上げなどの育成に時間がかかるとか、高難易度だったり周回プレイ前提のコンテンツもそうだろうし。 ゲーム...

  • anond:20181012073853

    オンラインゲームに限らず、最近のRPGの殆どがそんな感じじゃね? 特にJRPG

  • anond:20181012073853

    そのクズっぷりを最初から会う人会う人に見せつけろよ、まどろっこしい。 早くクズだと見捨ててもらったほうが相手のためだろ。

  • anond:20181012073853

    障害者雇用というものと似ている

  • https://anond.hatelabo.jp/20181012073853

    レベル上げあってもアイテム集めあっても素材アイテムあってもいいんだよ ダメなのはそのバランスが取れてないゲーム めんどくさいと感じるようなのはダメ 良いゲームだと楽しいと...

  • anond:20181012073853

    DDONの話はそこまでだ #DDDA2のリリースを心待ちにする市民の会

  • anond:20181012073853

    運営がどんなに悪徳企業であっても長く遊んでもらえるに越したことはない。新しいコンテンツを生み出すのにはそれなりのコストがかかるわけだから。そして、ここで言う長く遊んで...

  • anond:20181012073853

    強い武器を手に入れたらどうやって無双しようってユメを見ながら作業する方が人間は感情を刺激されるから。 手に入れた後に実際に無双する時により強く刺激される奴が多いっていう...

記事への反応(ブックマークコメント)

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