2018-10-10

キモい」「嫌い」と声を上げられる社会にしていこうよ

元増田さんに同意する選択肢しかない。

anond:20181010024150

これまで、思っていても口にすることさえ許してもらえなかった人達、陰で泣いていた人達がたくさんいるんだよ。

「こんなのキモい!」「私は大嫌い!」と声を上げていいし、上げられる社会にしていかなきゃいけないんだよ。

キモいものキモい

現実人間に対して言うのはさすがにダメかもしれないけど、バーチャルユーチューバ―みたいな架空存在について率直な思いを言ったっていい。

それに元増田さんだって排除しろとか、禁止しろなんて言ってないし。

たくさんの理系女の子達がSTAP細胞の一連の騒動でも傷ついてきた。

不当なリケジョバッシングで。

元増田さんがキズナアイに感じたみたいに、私だって

ナコルルサムライスピリッツシリーズ

我那覇響アイドルマスターシリーズ

ハン・ジュリストリートファイターシリーズ

シャンプーらんま1/2

牧瀬紅莉栖(Steins Gate

ナディア・ラ・アルウォール(ふしぎの海のナディア

関内・マリア・太郎さよなら絶望先生

カオラ・スゥ(ラブひな

ナスクイーンズブレイド

みたいなキャラクターが、キモくてキモくて、大っ嫌い。

女の身体を強調して、性的ラインを人体バランスが崩れるほど大きく描いて、「お色気」みたいなセクハラして。

でも、今まで我慢してたんだよ。

あと女じゃないけど、若宮アンリHUGっと!プリキュア)と古賀のり夫(なるたる)もキモい

もう我慢なんてしなくていい。

日本ジェンダーギャップランキングは114位だし。

全員嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  • まーたジェンダーギャップランキング馬鹿か 内訳読んでから物言えや ちなみに本邦では有権者数も投票者数も女性の方が多いので、女性が政治家になれないのは男性の所為ではありま...

    • おいおいそりゃひどいだろ。 キモいをいう表現の自由を行使を受け入れるのがお前らの主張だろ。 嫌なら見なきゃいいじゃん。キモいんだよ。

  • じゃあせめて顕名でやれって話。増田のその意見は(元増田のもそうだけど)「嫌いなものを嫌いだといえる社会」ではなく「匿名のまま顕名の人々を攻撃できる社会」を求めてるだけ...

  • セクマイもキモいから大嫌いだよw

  • 俺お前がキモいし嫌いだからゾーニングされてくれ。 不快なものはゾーニング要求していいんだろ?フェミの理屈では。 だったらまずはフェミがゾーニングされろよ

    • お前らの理屈だとお前らが見なきゃいいんじゃないの?

      • ???自分で否定してる論理に乗っかるんですか?

      • いつもは見ないようにしてるけどほっといたらお前らフェミはオタクを抹殺しに来るじゃないの 自分らが手を出しておいて無視しろってのはそこにあるだけの絵を無視するのとは訳が...

        • あくまで一般社会において見えなければ何も問題ないんじゃない?俺フェミじゃないから知らないけど。

  • じゃあツイッターでキズナアイに直接キモイと言ったら? 人格無い相手なんだから出来るでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん