2018-10-09

intelの最新CPU、HT切るのは流石に時代遅れなんちゃう

HTTとか聞いても放課後ティータイムくらいしか分からんけれど、64ビット計算機を上手いこと利用して32bitx2として計算させるのがHTTなんやろ?

今の時代Tensorプロセッサ代表されるように、8ビットベクトル演算計算機を大量に積んで同じトランジスタの数でも速度の面で32ビットの4倍とかで処理できるようにしてるのがメインストリームちゃうの。

HTTさらに分割して8ビット演算器x8にした方が、機械学習()とかやってるユーザにとっては有利なんちゃうん?

なんでintelHTT省いてまうんや…

  • 64ビット計算機を上手いこと利用して32bitx2として計算させるのがHTTなんやろ? 違う。それはSIMDの発想。Intelの実装だとSSEとかAVX。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん