2018-10-09

誰もが自分を認めてほしいんだなぁ

匿名だと、どんな意見であれ大抵のことは言える。

殺人予告とかはダメだけどな。

誰もが認めてほしくて、そしてそれを表現しても良しとされるような

そんな時代になってきた。

LGBTとかもそうだけど、どんどん力をつけてきたし自由になってきた。

そこで、気になるのがスルー力

誰かが何か愚痴をかくと、全てその人のせいだ!と言い出す人が居る。

まぁ、その可能性も無くはないんだけど。

「これは黒だ」と言う人も居れば、「これは白だ」という人も居る。

「いや、グレーだろ笑わせんな」って言う人も居る。

感じ方が違う、価値観の違う人であれば、もう分かり合うことは出来ないのではないかと思う。

どうしたって、自分意見を認めさせたい人同士なんだから反発して無理。

全員が全員を認められるのであれば、戦争なんて起きない。

何が正義で、何が悪か。

考えるのが難しくなってきたな。

自由になるっていうのは、「意に沿わない人はスルー」して

意見のあうものと一緒に楽しく生きる」ことなんじゃないかと思っている。

わざわざ、ずーっとお互いに意見のあわない反発しかない戦いしかまれない人と関わる必要なんてないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん