2018-10-09

宗教信じてるやつってアホだよね。

世の中にはたくさんの宗教があることは誰でも知ってるじゃん?

どれかが真なら他は偽って関係もたくさんあることは知ってるじゃん?

もちろん、Aが正しくてBは解釈の違い、ってのもあるけど、そうじゃないのもあるじゃん

まりAが真ならBもCも偽って関係もかなりある

そしてA,B,Cそれぞれに一人ぐらいは自分より頭が良い人は居る。

そいつらが本気でそれぞれを信じてるわけだよね?

じゃあさ、なんで自分程度のものが、自分が信じてる宗教を真だと思えるわけよ?

まあ、自分がその教団内ではトップクラスに頭が良いという自信があるやつは、信じてて良いよ。

でもそうじゃない殆どのやつはこの程度のこともわからん程のアホってことだよね?

  • 宗教は伝統のある互助組織で金を集められるし権力持ってるから 人によってはコミットすメリットがあるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん