2018-10-08

anond:20181008191646

中立気取ってるけど、女性から出産権利を取り上げたい魂胆が見え見え

「もう貴方子供産む必要なくなりましたよ〜、だからぼくたち男も義務放棄しま〜す」ってか?

そこに自由があるとは言わせない

記事への反応 -
  • 最近は夫婦両方がフルタイムで働いて、家事・育児を分担する家族形態がかなりの割合を占めるようになった。 また、専業主夫やバリキャリ女性なども登場し始めた。 しかし夫婦で子...

    • 中立気取ってるけど、女性から出産の権利を取り上げたい魂胆が見え見え 「もう貴方達子供産む必要なくなりましたよ〜、だからぼくたち男も義務放棄しま〜す」ってか? そこに自由...

    • 研究者が謎の変死を遂げるのは分かる

    • 女性としての立場で絶対必要だと思う。もちろん自分の意思で普通に出産するという選択肢も残した上で。

    • 気持ちわるい

    • × 人口子宮 〇 人工子宮 こんなわかりやすい誤字を放置する人の意見、読むまでもなく説得力のかけらも感じない。 正直激萎え。

    • 部分的には男女平等化するが 「男らしさ」「女らしさ」というジェンダーロールの押し付けは、すでに「女性だけが子供を産める性別だから」というだけではすまないところまで来てい...

      • 出産となんの関係もないだろ でもそれってあなたの感想ですよね?

      • 「産まない自由」を要求して認めさせておいて、「産む性」であるが故の優遇まで求められてもねえ感はある

      • いやいや大いに関係があるでしょ。 女性だけが人生に出産という大きなイベントを抱えているせいで、 企業は女性への出産退職リスクを高く評価している。 そのせいで、女性には高い...

        • なるほどね、「男が女に奢る」っていうのも出産と巡り巡って関わってるのかな? 人工子宮が実用化されれば、この風潮は消える?

          • 相対的に女のほうが給与が低いから男がおごる羽目になるんでしょうが・・・・

            • それもあるだろうけどさ、男女差がある程度小さくなってる若年層すら、男がおごらないような関係は女の側から願い下げなんでしょ? 女が平等な関係をそもそも志向していない、とい...

              • 「本能で、妊娠期間自分を守ってくれる(自分に投資してくれる)人か確かめるために女は男に奢りを望む」って前にがるちゃんで見た。 女が妊娠する必要がなくなれば、少なくとも論理...

            • でも給料の高い女性が給料の低い男性に奢る「べき」とはなってないよね。

              • 女は下方婚しないので(下方婚増田のパクり)、その両者では最初から関係がまず成り立たない そもそも女の側に意欲がそれほどないので、従って規範も生まれることはない ホストみた...

      • ぜんぶオッサンのせい

    • 天然子宮がいかに優れているかを知らないからこういう論になっちゃう。 いやわかる。おれも高校生くらいまではそんな感じだった。   おれが指摘する問題点は誤字ではなくてコスト...

      • でもアメリカ人が養子探すのってロシア・東欧とかアフリカとかだったりで、ロシア人やアフリカ人なら元々アメリカにもいるしそんな不自然じゃないじゃん。 日本人が養子取ろうとす...

        • されてもなんなのか濁さず言えよ

        • 一生懸命書いたのに雑にこき下ろされて悲しい 正面から殴り合ったらおれの方がずっと強いから、遠慮しないでガンガン挑んできて欲しいんだな

          • スパーリングしたいならボクシングジムに行ってやってよ。

      • 人間の材料は案外簡単に集まるって鋼の錬金術士で見たから多分でぇーじょうぶだ。 あっ、でも人体錬成は御法度だったな。

    • フェミニスト過激派として知られるS. ファイアストーンが約50年前に『性の弁証法』でもう言っている。 「人工的生殖(選択の問題だが)が徐々に女性だけが人類のために子孫を生むという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん