2018-10-08

anond:20181007183317

あなたのその思想風俗で働いている女性差別し貶しているるってことに気付かないの?

記事への反応 -
  • 今年の4月に入社した新入社員です。 下ネタが苦手なわけでも、処女なわけでも初心なふりをしてるわけでもないけど、飲み会で男性社員が風俗の話をするのが疑問でなりません。 わた...

    • あなたのその思想は風俗で働いている女性を差別し貶しているるってことに気付かないの?

      • 嘘松

      • 風俗勤務女性を差別しているかは不明。彼女はTPO をわきまえろ、と言ってるだけ。 こういう風に読解力ない奴が横増田してくるな。

      • 例えば排泄はしないと生きていけないし、排せつ物は重要な健康バラメーターなのは常識だけど、普段から糞尿話されたら嫌でしょ?他人の性的な話なんて排せつ物の話と大して変わら...

    • いやまぁ誰が聞いてるかもわからない場所で性的な話をするのは社会人としてのマナーはどうなんだろう、というのはあるけれども。 違法なお店に行ってるなら話は別だけど、ギブアン...

    • 風俗好きだけどさすがに女性の前では話しないわ。 ああいう話は男だけの場で話すのが楽しい。 もっとも、以前勤めてた会社は社長が先頭きって東南アジアで女買った話してたから、そ...

    • 普段よく話す同僚の隣に行って、御酌をしながら 飲み物これでいいですか?とか話題を変えてみたら? 職場が超真面目で、忘年会でもずっと仕事の話&上司の若いころの苦労話 より、...

    •                                   anond:20181007183317

    • この増田を見た学生の人はしっかり勉強して、風俗の話をするようなろくでもない会社に入らないように頑張ろう。 もちろん一流企業でもそういう会社はあるが、学歴があれば転職は容...

    • 風俗は社会人としての嗜み。 それはそういうものとして受け入れるのが、君の社会人としての今必要なステップだと思う。

    • 貴女が正常です 周りに流されずその考えを大切にしてほしいです。 近い将来、飲み会の場でそんな話はできなくなります。 現在でもコンプライアンス重視の会社では 買春なんぞし...

    • お前しか不満がないのならお前が我慢すればいいだけの話 なぜ周りが合わせなきゃならんのだ

    • 単に好きじゃないって言えばいいのでは

    • 社名を出して告発するんだ そこで揉めたくないから黙るなんてことをするから社会は前に進まないんだぞ 社名を出して告発するんだ

      • 日本の会社ならどの会社でも言ってそうだし、適当な会社名出しても問題なさそう

    • 同じようなことがあったけど録音して家族に送ったらこの人たちの人生終わるかな、こいつらの人生は私にかかってるなとか妄想してやり過ごしてた

      • 何故告発しないんだ なんで教室にテロリストがきて颯爽と対応するオタクみたいなことをしてやり過ごすんだ 何故告発しないんだ

    • 私の会社もそうだなー 元AV女優とできる店があるとかそういう話もしてたな 私は全然平気なたちだけど苦手な人は居心地悪そうにしてた あなたの会社だけが特別変わってる(そういう話...

    • でかい会社なんだろ? 糞が

    • 東南アジアなんていう離れた土地での共通話題なんだから、盛り上がるんじゃない? 内輪ノリにめっちゃ適してるし、酒飲んだ時の低俗な話にぴったりじゃん。

    • そういう蛮習は昭和と共に滅んで欲しかった 恥ずかしいことです

      • 平成も終わりに昭和のせいにしてんじゃないよ 平成の人間にも根絶しきれなかったってことだ

        • へ、平成なら滑り込みワンチャン撲滅ありうるし!ししし!

          • 俺が青春を生きた平成を良い時代として残したい!いいい!

    • あなたの気持ちはよくわかるし、男性社員たちの様子は同じ男から見ても気持ちのいいものではない。 次の飲み会ではスマホで会話全部録音してそのデータを匿名で労基に提出してみた...

    • 普通にセクハラです。変な会社に入っちゃったね。

    • おれの会社もそんな感じだけど、まあ社員のおれが言うのも何だが、しょーもない会社だよ。 あんたもおれと同じくしょーもない会社にしか入れなかっただけの話。

    • これがラスベガス出張の多い会社でギャンブルだったら? などいろいろと自分なりにどこが違和感があるのかを考えてみてください。  なお小児買春の場合は国内で逮捕される立派な犯...

    • 真偽も胡散臭いN=1の話題でも叩き甲斐のある話題なら全力で叩く、それがはてなだな。 まとめサイトもtogetterも、この増田にブクマ・スター付けてる奴らには一切批判する資格はないな...

    • 男だけどすごくわかる ざっくり言うと職場の民度みたいなものだから、合わないと思うなら転職を考えた方がいいと思うな

      • アイテー業界で近隣同業に聞いても飲み会で風俗の話なんてとんでもないコンプラやべーっすよそいつ脳あるの?って文化圏で これが普通だと思ってしまってたぐらいでむしろそんなと...

    • 普段真面目に働いてるからこそ、飲み会の場くらいゲスでゴミクズな自分で居たいんだよ。

    • なんつうか風俗という職業を忌々しい事だと差別する気持ちが根っこにないとこういう感情湧いてこないよね そう考えるとなんとも言えない

    • ま、新入社員ならびっくりするよね それだけの話

    • 東南アジアと聞いた瞬間、売春OKの場所だ!という発想になる社会人・学生をたくさん見てきた。 増田の感性は支持したい。

    • うちの会社だと一発アウト(なのでありえない)なんだけど、ブコメみてるど案外そうでもない人・会社が多くてちょっと意外。 元増田の感覚はそんなにはずれていないと思う。

      • 会社なんて一つ一つが異世界なんだからいくらでもズレるわ。「一般的な感覚」という妄想を前提にするのはやめろ。

      • 会社によってはアウトどころかそんなことやること自体が思いつかない えっ飲み会でミサイル撃つやつなんていないよね的な この辺ほんと民度が会社によってがらっと違うんだわ

    • いわゆる高卒と体育会系の職場は昔からそうなんだよね。風俗と昔はパチンコとゴルフの話、今は風俗と新入社員の顔、おっぱい、尻の品定め、あと人事アピールとかジャブとか でタバ...

      • 横だけど、なるほどな〜 考えてみるとそうだよな〜。この知識は、処世術として男女ともに共有された方がいいと思うな。   そして、これをかいくぐる為には、どう言う選択肢がある...

    • 男性批判のように聞こえるけど、男の自分からしたら職場でそういう話を振る男も不快に思うけど、それを楽しそうに聞いてる女も同レベルで不快だわ。 本心で楽しんでるのか気に入ら...

    • 入社してだいぶ経つけど、私もあなたと同じ気持ちだわ。。 普通に引くわ。。

    • 風俗に行かない男だっているが、その場合はAVくらいは見るわけで、性欲は誰しもある。 飲み会での話を後日シラフの状態で触れるのは基本御法度で、だからこそ何でも話せるのがいい...

      • でもキモくて金のないおっさんが風俗の話をしていると全力で叩くんですよねわかります

    • ハラスメント窓口とかはないん? なかったらとりあえず録音して、役所のそういう窓口か弁護士のところに持ち込んで見るんだ。

    • うーん、その人達も好きで話してるのではなく、仕事が絡む共通の話題として話してるだけだと思うけどなあ 人の悪口も同じだけど、盛り上がるというか、仲間意識的なのが生まれるん...

    • あなたが自分の実力でもってチームの主要メンバーになってからの話なのであれば、全く異論はない。好きにすれば良い。 そもそもとして、 あなたは純粋培養され過ぎな気がするけどな...

    • 私なら飲み会に行かないし、飲み会必須で下ネタが有りなら、もう転職するな そんなところって激務とかでそもそも女性が働くことを快く思ってないし、出来ればやめてほしいくらいま...

    • 「変な会社だね。うちとは大違いだね」としか言えない

    • 日本の男性社会というのは女性をどれだけ酷く扱うかで地位が決まる面がある。 俺はこれだけ女を下に扱ってるぜ!どうだ俺は(相対的に)偉いだろということ。 女性を金の力で自由に...

    • うちは逆に新入社員が風俗の話してたよ 女性もいる昼間の食堂で

    • 女性がいるところで買春だフーゾクだとかいう話題はちょっとねー。 同じ下ネタでもおっぱいとかいう無邪気なものよりも断然質が悪いし、聞き手やコミュニティによったら大問題にな...

      • 普通の女性の感覚だったら、生理的に受け付けないよね。 私も大手通信メーカー勤務だったけど、呑み会となると、二次会キャバ、三次会風俗が普通で嫌だったな。でもオッさん達も女...

        • 仕事中に報復で「君の言っている意味が分からないっ」とされていいかどうかは女性当人の決めることだ

    • アルコール飲める?と女だっていうじゃん ある原するじゃん

    • 男だけど風俗の話する会社とか嫌だわ

    • ちと大きめの会社だけど、こういうことはないわー。飲み会で風俗の話は、女性はおろか、男性でも新卒から3年目ぐらいの若い子がメンバに混ざっていたら絶対にしないなぁ。これは職...

      • でも大学の新歓飲み会とかめちゃくちゃそのノリじゃん? 大嫌いだけど パワハラが部活の延長線上にある場合もあるように 大学から新卒入って急にスパッと無くなるってのも違和感あ...

    • ホモ向け風俗の話をその都度持ち出せばそのテーマにみんな触れなくなると思うよ

      • 意味わからん。 俺はバイなのでどっちも使ってあそぶよ。 超巨乳もすきだし巨根のマッチョに掘られるのもすき。 ニューハーフと掘り合いするのもすき。

        • バイなのはどうでもいいとしてかまってちゃん体質はめんどくせーな

          • タイで遊びなれてくるとニューハーフ抱いたり、逆アナルしてもらうのは普通だよ。 出張組の飲み会で風俗話するときはどれだけデカいちんぽが入ったで、ケツの穴のデカい男だな!と...

    • 東京にも風俗店はたくさんあるとおもうけど、「東京でおすすめの場所教えてください!あ、言える範囲でいいんで(笑)」とは言わないとおもうし。 ↪︎普通にいうよ レイプをしな...

      • あのさあ。「風俗に理解あるオレ大人」って言いたいのは分かったから、珍妙な言説を振り回すのはやめとけよ。 レイプをしないでお金という対価払っていることは、女性の尊厳を大...

    • 変だと思う。 っていうか下ネタとかセクハラで異性にモテると思ってる人たち早く正気になって、って思う。

    • 日本は昔からずっとそういうところだよ 日本人のアジアでの買春ツアーに関する読売新聞記事がいろいろすごい件 https://matome.naver.jp/odai/2148706424959471201

    • 大学のサークルで飲み会の時、廊下の窓で酔い覚ましの風に当たってたらさ。 私が一人で休憩してるとトイレから通りかかった部活の上級生が遠距離通学の話をしてきた。 あまりに長...

    • 風俗について全然しらない私としては、 金額やら、お勧めの店教えて下さいレベルなら良いと思っている。 ただ、あそこの店の○○ちゃんがドスケベで○○が××して~~とか言い始...

    • めんどくさい女だねぇ 新社会人ならもう少し我慢する事と慣れる事を覚えた方がよいのでは? それかそんなに下ネタが嫌なら女しかいない職にでも転職したらいいんじゃないの?

    • まず下関係の話を会社の飲み会でするかという点。 プライベートな話なので私は友人同士でしかしない。 そういう飲み会で騒げる人物は仲間意識が強いのであけすけにそういう話ができ...

    • 同じく新入社員ですが、今時そんな会社があるのかとビックリしました…恐らく男女含めて東南アジアを見下しているから、そういう話がポンポンできるのかなぁって。世代による教育...

      • でもキモくて金のないおっさんがパワハラにあったり過労死するような職場は潰れなくていいと思っているんですよねわかります

    • 同じく新入社員ですが、今時そんな会社があるのかとビックリしました…恐らく男女含めて東南アジアを見下しているから、そういう話がポンポンできるのかなぁって。世代による教育...

    • 年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる 匿名ダイアリー ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3435 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 Wi-...

      • https://anond.hatelabo.jp/20181209010339 タレコミ系とか長文だらけやぞ。

      • あとで読む。 今年のまとめ、良くぞ作ってくれました。 あざーっす

      • ギリギリ載らなかった なぜかちょっと悔しい たぶん期待してしまったせいだな 期待はほんと毒だ

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん