2018-10-07

anond:20181007131043

スクエニ自身だよ。

バカコンサルが、VTuberしましょうよ!なんて営業掛けてくることもなくなるだろ。

記事への反応 -
  • スクエニ謹製のvtuber全11人、TGSにも出展してたし、そろそろ伸びたかな? と思いきや、TGSがあった9月の登録者数の伸びはなんと 水科葵以外は全員300人以下! (水科葵だけは1月で2500人増...

    • スクエニのVTuber は、他社への牽制という意味があるんじゃないかな。 つまり、VTuber としてそれなりに失敗している姿を見せつけることで、他社の参入を抑制させる。

      • そんな収穫しない焼畑農業みたいなのやって誰が得するんだ

        • スクエニ自身だよ。 バカなコンサルが、VTuberしましょうよ!なんて営業掛けてくることもなくなるだろ。

      • それなりに失敗している姿を見せつけるwwwwwwww

    • 撤退しておしまいでしょ ごく少数のピュアなVtuberファンなんぞどうでもいい

    • なんで売れなくなったかって言ったら、元々いろんな伸びない要素はあったけど スクエニとネタバラシしたときに、一番やっちゃいけない顔出しをしたからだよ そのときにVTuberとして...

    • スクエニ社員はvtuber事業が振るわなくても お前より高給とってるけどな

    • スクエニ社員はvtuber事業が振るわなくても高給とってるから、運営費もバカ高くなる

    • スクエニでも任天堂でもソニーでもAmazonでもグーグルでもアップルでも すべての新規事業が当たるわけではない 試せる範囲でやることに意味があるんだよ

    • 「大企業なのに失敗するなんて」って言ってるやついてびっくりするよな、どう考えても大企業だから技術力足りないって状況でさ

    • そもそもVtuberとして始めたというか、たまたま企画がVtuberと似てしまっただけなんだよな 世界観的に他のVtuberと絡めないのが致命的すぎる

    • 素材?的に提供して好きなように使いたい人にカスタムして貰って、 さぁドウゾ的なほうが良かったりして。 どのキャラも同じに見える。デフォルメが。

    • 予算はすでに組まれているので続きます。所詮広告費なんか水物だからな。 3月9月に終了するので、そこらへんが鍵。

      • こんなの広告費の範疇じゃないでしょ なんの広告になってんのかさっぱりわからんし ソシャゲの運営の方が近い そしてソシャゲは期末とか関係なく、突然サービス終了になる

    • ホロライブとコラボすればいいぞ

    • 適当にやってみてうまく行けばいいし うまく行かなければ捨てるなんて企業の基本的な動きだし vtuber用のモデルやら設備やらの減価償却が終わったタイミングでダメそうなら締めるでだ...

    • ここから4年たって鳴かず飛ばずのまま続いているのすごいな ホロライブに引き取ってもらえないんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん