2018-10-07

anond:20181007112538

キズナアイポルノなら

自分キズナアイポルノと主張する人はみてないんだけど、増田が立論にあたって「批判者はキズナアイポルノとよんでいる」と当然の前提にしていいほど多い意見なの?

増田は、NHKによるキズナアイの当否についてはぜんぜん立論してなくて、批判者の批判しかしてないから、批判者の批判内容を適切に捉えないと、議論の成立の前提が欠けるよ。

女子アナとか女優とかの、「女性容姿の魅力にする仕事」全てがポルノでしょ。

増田は、「キズナアイ女性容姿の魅力にしている」から批判されていると思っているの? それはさすがに勘違いだよ。そういうのもあるけど、そこだけじゃない。「キズナアイに対する批判に対する批判」ではなくて、実際の「NHKノーベル賞解説コンテンツにおけるキズナアイ起用に対する批判自体確認してから論を張った方がいいよ。

あと、女子アナについては、その扱われ方について女性蔑視だと批判されることはそこそこあるでしょ。

性的なことを思わず、単純に「かわいい」とか「きれい」とか女優に対して思うのはVtuberでも同じなのに、女性容姿の魅力を性的ものしか感じれない人がこれらを過剰にたたく。

女性容姿の魅力を性的ものしか感じれない人」というのは増田勝手な推測で、実は根拠がないよね? ここで勝手な推測をするけど増田は「性的でなければ批判される筋合いはない」→「批判されている」→「性的だと批判されている」→「性的でないと主張すれば反論になる」そして、「性的でないもの性的批判されているのは、批判者が女性容姿の魅力を性的ものしか感じれない人だからな」みたいな考え方してない?

実はね、性的でなくても批判する筋道はあるから、その理屈は成り立たないんだ。というか、女性は「かわいい枠」や「きれい枠」や「セクシー枠」でしか登用されなくて、「相づち役」しか割り当てられない…… みたいな批判フェミニストによる批判典型的な形だよ。性的であることは必須ではないんだ。

今回の議論において「かわいい」「きれい」「性的」を区別できていないのは、増田なんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん