2018-10-06

フェミキズナアイ批判してるんじゃない。NHK批判してるんだ」

いやいや…。

そもそも発端は太田啓子弁護士が「キズナアイ性的からふさわしくない」と言い出したことだろ。

この人いまもキズナアイセクシャルアイコンからよろしくない言い続けてるよ。

_

そこに千田有紀とかい社会学者キズナアイセクシャルどうこうで炎上してるとのっかってきた。

ノーベル賞NHK解説に「キズナアイ」は適役なのか? ネット炎上

https://news.yahoo.co.jp/byline/sendayuki/20181003-00099158/

このキズナアイの代わりに、せめて白衣の女性が立ち、きちんと受け答えをしてくれていたら、女子学生はどれだけ励まされただろうか。


あとは相変わらず佐藤圭とかシュラヌムがTwitterRTかせいでましたね。

別に「いや、自分キズナアイ批判してるんじゃない」っていうのはいいんだけどさ、発端にキズナアイ批判があったことを無視しようとするのはちょっと卑怯じゃない? 今回上記の人たちが騒いでるの目に入れずに騒動になってるの知った人どれだけいるの?

問題NHK女性役割を〜」云々を争点にしてる人たちも、この種の女性が補助役や聞き役にいる番組地上波でもゴールデンタイムにもいっぱい流れてるけど、そういうのについていままでどれだけ批判の声をあげてたの?

まさかブラタモリで話について行けずぽかんと口開けてる女性アナみて笑ってた人はいないよな?

こういうこと言うと「話をそらすな」とか「Bに問題があるからと行ってAの問題がなくなるわけではない」とか言われるんだろうけど、「問題キズナアイではないNHKだ」と争点を広げた以上はそこも答えてほしい。

ちなみに去年もNHKでは同じようにノーベル賞企画が行われていて、そこでキズナアイポジションにいたのは鈴木福くんでした。影響力の話をすると、去年の内容知ってる人どれだけいた?

https://web.archive.org/web/20180131021502/https://www3.nhk.or.jp/news/special/nobelprize2017/article03.html

  • 「問題はNHKが女性の役割を〜」云々を争点にしてる人たちも、この種の女性が補助役や聞き役にいる番組は地上波でもゴールデンタイムにもいっぱい流れてるけど、そういうのについて...

    • 横だけど 「問題はNHKが女性の役割を〜」云々を争点にしてる人たち はそんな遥か昔から生きてたの? 言動の一貫性を問われてるんだと思うけど

  • ぶっちゃけキズナアイが性的なのは間違ってないよね なんか有名無名問わずキモオタ系の人が必死に性的ではないことにしたがってるけど

    • したがっているんじゃなくて、本気で性的だと思ってないんだろ。

    • でもそこで性的の根拠に薄い本を持ち出されるから、殊更にキズナアイを持ち出す意味もないという

    • 春風ちゃんにボコボコにされてるもんなぁこの説は

  • これからブクマを水増しするわけですね、わかります

  • なるほど

  • ホントフェミは嘘つきばかりだ

  • 今回上記の人たちが騒いでるの目に入れずに騒動になってるの知った人どれだけいるの? RTしないで話題のことについて話す人っているから結構そういう人いると思う。 発端ではなく...

  • キモオタの反論はActive8の株価とも関係あるんじゃないか。これって商売の話だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん