2018-10-05

はてなーなのに増田知識がない人


多すぎないか

俺は幼い頃から親父に、

ネットの中心は増田なんだからはてなーなら増田に詳しくなれ」

とよく言われて育ってきた。

俺はそのことになんの疑問も持ってこなかったし、はてなーだし当然のことだと思ってる。

ちなみに生まれから今までもTwitterをやっていないしLINEもやっていない。

休日によく増田を見て回り、ホットエントリーや釣り、悩み、ウ〇コ、吐露など、増田の隅々まで網羅して回った。

もし親父に教わってこなかったとしても、当然はてなーとして自分から増田勉強はしていただろう。

今は地元就職したが、同僚に増田のことを全然知らない人が多くて驚愕した。

学生時代友達とそんな話をしたことがなかったから気付かなかったが、これが現状とは。

有名な「保育園落ちた日本死ね!!!」くらいしか知らず、ウ〇コのホットエントリーや有名なブックマーカーIDすら言えない者もいた。

たまたま職場の人がリテラシーのない者ばかりだったのだと信じたいが。

この記事を見て胸に刺さった人。

Twitterトレンドなんか後回しでいいんだよ。

はてなーとして恥ずかしくないよう、はてな匿名ダイアリー増田』のことをよく勉強しなさい。

ネタ元:anond:20181005010830

  • せっかく頑張って書いた増田がcloqの1ブクマしかつかなかった、しかも趣旨と全然違うしょうもない独り言ブクマだった時、悲しい気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん