2018-10-05

たびたび思うのだが、皆なんでネット上で発信した他人意見にそこまで真面目に議論するんだ?

ツイッター然り、この匿名ダイアリーでも何かしらの話題議論している光景をほぼ毎日の様に見かけるけど、何がそんなに自分を駆り立てるの?

というよりも、よくそんな時間と気力あるなってちょっと羨ましくも思う。

他人が頭おかしい事言ったりしても「変な事言ってんな……」程度でスルーするという発想はないのだろうか。

これは引き合いに出してしまうと恐らくコッチの話題に関する意見ばかりきそうではあるのだが

現在だと、某弁護士キズナアイに対して言った発言

こんなの「面白い事言う人もいるもんだな…」程度で無視すればいいのに、何故皆ここまで意見を交し合うのかが不思議でならない。

暇だから言っているのか、自己主張をせねば落ち着かないから勢いで発言しているのか、謎は深まる……。

まぁもっとも、「じゃあなんで匿名ダイアリー見たり書いたりしているんだ」と言われたら何も言えないんだけどもね。

  • 腐っても弁護士が表現弾圧を図ってることの重みを知るべき。 かのデマ屋伊藤和子なんか国連までデマを広げに行ってる。 放っておいたら俺たちの人権は奪われ続ける。

  • 放置してたら弾圧されるからだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん