2018-10-05

anond:20181005094340

すまん、なんか違ったっけ?

書店小説買うことなくなったからその二つが別物なのかすら分からん

両方ワニブックスじゃないの?

記事への反応 -
  • 真面目な話をすると、美少女文庫及びフランス書院は淫靡な感じでインビテーションしてるだけで直接的な表現は無いから本来は暖簾無し商品でいいはず (本文中、および挿絵には過激...

    • 強姦とか調教とか監禁とか普通にあるフランス書院がグレーなら、黒の二次なんとかってどれだけ過激なんだろう。

      • 美少女文庫には(女性を)監禁拉致強姦のような過激方面の作品は(滅多に)ない。 それがあるのが二次ドリな。

        • 二次元ドリームノベルズと二次元ドリーム文庫の違いもわからない奴が何か言ってる。

          • すまん、なんか違ったっけ? 書店で小説買うことなくなったからその二つが別物なのかすら分からん。 両方ワニブックスじゃないの?

            • ノベルズの表紙には18禁マークが入ってるだろ。 本来は小説は18禁にはならないが、イラストが過激だからそうなっている。 文庫のほうはそんなことなくて、内容でもイラストでも美少...

              • なるほど。最近DLsite.com漁ると好きなジャンルなのに緩めの内容っぽいと思ったノベルス作品がちらほらあったのだが、あれは「ノベルス(非18禁)」カテゴリだったのだな。

                • 電子書籍だから意識しづらいのかね。 ノベルズはその名のとおり新書版なのでサイズがでかい。 実物を見れば一発で文庫とは区別できる。

    • 淫靡な感じでインビテーションしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん