2018-10-04

これは区別差別どっち?

名札で正規社員非正規社員に分けてるニュースブクマを読んだ。

賛否両論意見で、セキュリティ関係しょうがないという意見が目立った。僕もそう思う。

そんな僕は非正規で、あるサービス業をしていてそこは毎月社内コンテストがある。

全国単位で素晴らしいサービスをした人にグランプリが贈られるんだけどそれに選出されたらコンテスト用社内サイトに載せる文章かかなきゃいけないのね。だいたいいつも小一時間くらいかけて書いてる。

僕はそのコンテストに選出されがちなので何度もその文章を書いてる。

そして見事グランプリを受賞すればお偉いさんの方々からコメントが返ってくる。

そして僕は非正規なのでそのサイト見れないんだ。個人情報の塊だからね。

自分一生懸命書いた文章がどういう風に掲載されてるのかもお偉いさんから批評も見れないんだよね。なんかもうすごくすごくモチベーションが下がる。

だったらもう正規の人々だけでやればいいのに。もちろん文章を書くことにたいしての対価はない。

個人情報満載のサイトを末端に知られたら情報漏洩すると思うから見せないんでしょ?これもセキュリティだよね。その正論が本当にやる気をなくさせるんだ。

でも仕事ものすごく好きだし諸事情正規にはなれない。つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん