2018-10-04

くしゃみのうるさい人

会社で後ろの席の上司くしゃみが大きい。

一時期、多忙で社内全体の空気がギスギスしていた頃に気になりだした。

後ろの席だとくしゃみに入るまでのモーションが見えないため突然背後から破裂音がしてとてもびっくりする。

それ以来自分の苦手な人の欄に「くしゃみのうるさい人」が追加された。

あの小学生の頃に女の子がやっていた全く口を開けない「ッチュン」みたいなくしゃみじゃなくていいから、

せめて必要以上の大声を伴うのをやめてほしかった。

くしゃみの音を気にして生きてみたら、

世の中の人は思ったより大きい音でくしゃみをする。

好きな人も嫌いな人も思ったより大きい音でくしゃみをする。

最近会社雰囲気も良く、コミュニケーションも良好なため他人くしゃみもそこまで気にならなくなってきた。

結局は自分の余裕のなさだったんだなと反省した。

これを書いてたら後ろで上司くしゃみをした。

やっぱりびっくりはするね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん