2018-10-04

anond:20181004123358

普通政治家は「教育勅語どう思う?」って聞かれても「アレンジして復活させます」なんて答えないからな。

記事への反応 -
  • だから認識が逆なんだよなぁ 自ら「教育勅語アレンジします!!」って言ってるんじゃなくて 「教育勅語どう思う?」って聞かれての回答だからね 全否定できないから「アレンジして...

    • 普通の政治家でも「教育勅語どう思う?」って聞かれたら「アレンジして復活させます」なんて答えないからな。

      • 復活させますなんて言ってないけど? じゃあそもそも親孝行なんかの普遍的価値観をどう教えるのさ? 親孝行否定するならそれまでだけど

        • 親孝行は普遍的価値観じゃないので

        • 親孝行を教えるためにそんな教育勅語って絶対に必要か? って思ったけど、他に親孝行を正当化する理論って宗教的なのしかないし、公教育ではできないんだろうね

          • 公教育ではできないから、教える必要もない つーかしまじろうにだって親孝行なんか無いぞ

            • じゃあお前の「親孝行」って語彙と理解はどうやって習得したの? 独学?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん