2018-10-01

anond:20181001014553

権力者側(エリート)の言い分としては、「それくらい軽々と乗り越えて来い」ってことだ。

実際、国際的舞台自国古典のことを少しも(高校古典くらい)語れないのは、不味いってことだろう。社交的に。

 

そこら辺、スルーして行くなら、少しランクの低い(エリート的に)進学先を選べって、メッセージだと思う。

(この世界エリートだけで構成されてないから、そんなに真に受けることはない。自分にあった進学先を選ぶのが良いだろう。)

  • その「少しも」の定義が高校古典である理由が分からんなぁ…。 そもそも国際的な舞台というのを目的にしてる時点で稚拙でくだらない、お笑いな論理だけどね

    • そりゃ定義などないだろ。 増田的には、資本主義社会でそこそこ安定してやっていけるようなスキルを、優先しろって考えてるの? それもありだけども。   というか、増田がそう思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん