2018-10-01

anond:20181001014113

http://www.coloproctology.gr.jp/aboutsickness/archives/6

便秘について

自律神経の影響で腸の蠕動運動が低下する過敏性腸症候群も多くの人が便秘症状を伴います骨盤底にある直腸やその周辺の異常によって便が出にくくなる人もいます大腸がん便秘の原因になることもあることもあります

ホルモン病気や神経の病気便秘の原因となります.また薬の中には副作用として便秘になるものもあります病気や薬がきっかけで便秘になった場合はかかりつけの医師とよく相談してみてください.

鬱の人の抗コリン材でもなるってあるよ

  • わかりやすい ありがとう 鬱ではないけど自律神経は関係してるかも ここのところ仕事でストレス溜まりまくり なかなか眠れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん