2018-09-28

苦節7年俺が辿り着いた最強の姿勢矯正

ヘルニアストレートネックで苦しんだオレが辿り着いた最強の姿勢矯正法紹介する

・座った状態で腕を思いっきり上に上げて、腹(ヘソの下辺り)を凹ませる。

腹を凹ませることによって胸、背筋を伸ばす。その伸ばした背筋で体を支えるようなイメージで歌を歌う。

きちんと声出せた方がいいか

カラオケ部屋とかの方がいい。

ちなみに翌日はくっそ筋肉痛になるから余裕やる時にやってね。


何がいいかって猫背矯正になる、嫌でも肩甲骨が動く、声を出すことによって体がスッキリする。肩甲骨の可動域が広がり、背筋で体を支え、胸を伸ばすイメージを保てれば、肩こりかなり緩和される!



ただ姿勢矯正には実はハムストリングス(太ももの裏の筋肉)も大事で、それが固い人はプラスで足を閉じて座る(太ももの内側の筋肉鍛えられる)、スクワット(マジ神やらないのは損)とかもやったらいいよ

またいい方法見つけたら書くわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん