2018-09-28

anond:20180928121539

この会話はすごいな。記録しておくわ。

記事への反応 -
  • 単純にあなたと論理的な議論するのが面倒くさいんだよ。 ×面倒くさい ○出来ない 批判と排除のレベルの違いも分かってなさそうだし、 分かってるよ。 ラノベの件も新潮の件も...

    • 何? 別に逃げてないし。 そういう上からで、失礼な態度が議論する気を無くすってわからないの? あなたの理屈だったら新潮の件を批判したLGBTの人たちの批判だって、 「表現の自由...

      • 何? 別に逃げてないし。 そういう上からで、失礼な態度が議論する気を無くさせるってわからないの? 逃亡者はみんなそう言いますよね。 自分のとった態度が、逃亡が失礼でない...

        • 「自殺するまでいじめたけど殺すつもりはなかった」って言ってるようなもんだからな

          • そうそれ。 本邦のフェミニスト()や自称人権派()やLGBT()がよく言ってること。 だったら「LGBTの自殺率が高い」にしても「LGBTが勝手に死んでるだけ」って言われてもしゃーないよね。

          • 「表現」は死んでも復活させることができるけど、「人」は死んだら死んだままなんだけどね。

        • 一番大きいのは器物破損なんかより作家が逃げ出したからでしょ。次点で書店。 なぜかマイノリティの抗議に屈したことになってるけれど。

          • 一番大きいのは器物破損なんかより作家が逃げ出したからでしょ。次点で書店。 なぜかマイノリティの抗議に屈したことになってるけれど。 自称マイノリティ()が抗議しなけりゃ作...

            • 圧力かけた証拠がなければ妄想だね。 単に個々の作家が新潮社に関わりたくないと思っただけだろ お前らがこうっやって個々に反発してるのはどっかの意を汲んでか? 陰謀論も大概に...

              • でたでた陰謀論扱いw 例え個人がやろうと圧力は圧力だろ。 あと、お前「忖度」って言葉知ってる?

                • なろほど、思考回路がアベシネの同類だったか。これは話にならんわな。

                  • おおーっと、続いて左翼レッテルを貼りだした!

                    • 思考回路だけだよ似てるのは。 議論対象にレッテル貼ってそこからしか見ようとしてないから そりゃ会話も討論もなりたたんわなと言っただけだよ

                      • 思考回路だけだよ似てるのは。 議論対象にレッテル貼ってそこからしか見ようとしてないから そりゃ会話も討論もなりたたんわなと言っただけだよ 続いてスーパーブーメランが飛び...

          • 二度目の人生が問題とされたときもこの物言いよくあったけど、マジでこう考えているんだろうか。 これ同じ論法でありとあらゆる差別や攻撃を正当化出来る滅茶苦茶な理論だよね。 論...

        • id:Ereniはもういいんだよ

    • わたしたちの話がすれ違ってばかりなのは、あなたがわたしをバカにして聞く気がないからだと思う。 あなたは、わたしに論理的な話ができないって言うけど、あなたこそ出来てない。 ...

      • わたしたちの話がすれ違ってばかりなのは、あなたがわたしをバカにして聞く気がないからだと思う。 一行目、陳腐なことしか言えない表現者キャラ(まあ本人のセルフパロなんだけ...

      • じゃあ、その質問を最後に貼付けるなよ。面倒くさいな。 おまえ、表現者の人とやりやってた論理レベルの高い人だろ。 先にこれに反応してくれよ。 (anond:20180928235405 )

    • わたしたちの話がすれ違ってばかりなのは、あなたがわたしをバカにして聞く気がないからだと思う。 そっくりそのままお返しします。 あなた、わたしが「議論するのが面倒くさい...

      • 面倒だから話を限定するけど 論理的に筋が通るというのは、 「批判」→排除されてない ラノベの表紙に対する批判 新潮45が行なったLGBT批判 「排除」→最終的に排除された LGBTが行...

        • ■「批判」→排除を目的としない 新潮45が行なったLGBT批判 ■「排除」→排除を目的とする LGBTが行なった新潮45への言論弾圧 ラノベの表紙に対する表現弾圧 ずーっとこうい...

          • 「目的とする」という内心の意図をあなたは読めるんですか? しかも、それぞれの問題にいろんな立場の考え方の人がいる。その総体としての目的をあなたはどう掴むことができるので...

            • 「目的とする」という内心の意図をあなたは読めるんですか? 意図を読むも何も当然のように口にしてる。 「新潮45は廃刊が望ましい」「ラノベは売り場から排除するべき」などとな...

              • 先に書いたように、「表現を排除しよう」という言説について諌める者がほぼない時点で「総体としての傾向」はつかむことができる。 えーと、いやオタクの人たちが諌めてるんじゃ...

                • えーと、いやオタクの人たちが諌めてるんじゃないの?何を言ってんだコイツ。おまえの総体としての傾向センサーはガバガバだな。 お前、文脈読めてないにもほどあるだろ。 文脈...

                  • いやだからフェミニストの中にもオタクはいるし、 そもそもフェミニスト(女のためのロジック)とLGBTは相性悪い。 最近はその傾向も緩くなってきたけど、 最近でもラディカルフェミ...

                    • いやだからフェミニストの中にもオタクはいるし、 いるだろうが主流ではないし、今回の暴挙を制止できるほどの勢力でもない。 そもそもフェミニスト(女のためのロジック)とL...

                    • フェミニストの中にもオタクいるけどさ、あいつら被害者意識こじらせて「みんな私と同じ目に遭えばいいんだ!」って破滅願望の持ち主ばっかじゃん だから本来自分らも対象になるは...

                      • フェミの中のオタクには他にも「男の好むものはアウト、女の好むものはセーフ。理由は女は弱者で男は強者だから」などという筋金入りの差別主義者もいるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん