2018-09-27

anond:20180927123512

えー、そうか? ある程度ガチャで何を手に入れておけとかそういう基本情報みたいなのは見るだろ。

ノーヒントでエンドコンテンツに行けるゲームはそこそこ希少だぞ。

  • anond:20180927120648

    逆だろ。 いまは情報集めなくても遊べるゲームばっかりだよ。 トロフィーや実績みたいなやつをコンプしたければ調べなきゃいけないってだけ。 それは昔で言えば「ノーダメで全クリ...

    • anond:20180927121030

      スマホ向けソシャゲはエンドコンテンツにたどり着くまでに相当量の情報摂取が必要。 パズドラ一つにしたって、効率の良いデッキの組み方を整えられない事にはノーマルダンジョンク...

      • anond:20180927121221

        スマホゲーなんか無限にダンジョンやイベントが追加されていくんだから、別にすべてのダンジョンをクリアするのが目標ではない。製作者もそういう作り方はしてない。

        • anond:20180927122311

          エンドコンテンツの定義は諸々あるが、ここでの定義は 「とりあえず用意されているメインシナリオ部分の制覇」を指している。 ここにたどり着くのすら、いわゆる初心者wikiを参照し...

          • anond:20180927123025

            パズドラは知らん(いや知ってるけど途中でやめたから今どうなってるのか知らん)が、 他のスマホゲーをやっててメインコンテンツ部分を攻略Wikiを見ないとクリアできなかった経験が...

            • anond:20180927123512

              えー、そうか? ある程度ガチャで何を手に入れておけとかそういう基本情報みたいなのは見るだろ。 ノーヒントでエンドコンテンツに行けるゲームはそこそこ希少だぞ。

              • anond:20180927124156

                むしろおまえが高難易度のゲームを選びすぎなのでは? あるいは同じメインシナリオでもベリーハードモードみたいなのを指してる?

                • anond:20180927125552

                  パズドラのエンドコンテンツは(一応)ノーマルダンジョンのゼウスがボスで出てくるところのクリアくらいだと思うのだが、 アレにしたって中盤から毎ターンダメージがきつくなって来...

      • anond:20180927121221

        フラワーナイトガールの事実上のエンドコンテンツは緊急任務周回→イベユニ入手だから 初心者向け情報を流し読みして開始後5分でエンドコンテンツに到達できる

      • anond:20180927121221

        ソーシャルってそういうことだよな

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