2018-09-27

女性に対する性的暴力を軽く見るな

https://www.sankei.com/affairs/news/180926/afr1809260011-n1.html

この記事ブコメ見て、愕然とした。なんか大喜利ネタができたみたいな反応が多い(もちろん真摯コメントもあるけど)いくらなんでも女性トラウマを軽視しすぎてはないか

この女性はムチャクチャ怖かったと思うよ。だって下手したら加害者男性レイプされて殺されてたかもしれないんだから男性レイプされて殺される、ってのにいまいちリアリティが沸かないのかもしれない。爪を一枚一枚剥がされながら殺されるとか歯を一本一本折られながら殺されるとか想像してほしい)

こんなことされたら、これから夜道なんて怖くて歩けない。下手したら携帯から音声が流れるだけでフラッシュバックするかもしれない。怖い思いをしなくていいように駅前安全なところに住むために、とてもお金がかかるかもしれないし、就ける仕事制限されるかもしれない。そういうことが起こった事件なんだよ。そういうことだという想像力が欠けてる人が多くいる。それが怖いし愕然とする。

例えば、会社男性社員が凄まじいパワハラを受けて鬱になりましたって記事で「今年のパワハラ番付上位だな」とか「大声を上げて怒鳴るなんてオペラ歌手進化系か?」なんてブコメにこんなに沢山のスターがつかないでしょ?少なくとも自分は見たことない。殺人事件でも一緒だよ。なんで女性に対する性的暴力ネタにしていい、と思ってる人がたくさんいるのかわかんない。

そして、こういう事件が起こっても暴行でも殺人でもないか厳罰に処されないというのが、納得いかない。

  • でもキモくて金のないおっさんが容姿差別によりパワハラやモラハラを受けて鬱病に追い込まれても加害者が無罪なのはどうでもいいんですよねわかります

  • 女の容姿差別が悪い

  • なんかイライラする書き口だなお前何様だよ

  • これな、欠けているのは想像力でなくて知識だから。 元増田も含めてだ。 「レイプされたら怖い」というのは生物学上メスである人格にしかわからない感覚だということが、科学で説...

    • 「レイプされたら怖い」というのは生物学上メスである人格にしかわからない感覚だということが、科学で説明ついてるんで。 逆に言ったら、オスには絶対わからないことなのよ。「...

      • その「でも」ってなんなんだよw

        • 男には分からない苦痛がある、女には分からない苦痛もある でも男だけには自分の分からない苦痛への負担を強いるんですよね。

          • いいじゃんそれぐらい 金玉のちっせー雑魚な♂は大変だな♡

            • いいじゃんそれぐらい 金玉のちっせー雑魚な♂は大変だな♡ はい男女差別 これが通るなら痴漢被害も「いいじゃんそれくらい」といわれっぞ

              • 男女差別と性犯罪をごちゃまぜにしちゃうのか・・・

                • 男女差別も性犯罪も等しく罪が重い。 その片方だけを「その程度」と断じることはできない

                  • 男女差別って具体的に刑法のどの条文に抵触するのかな?

                    • 男女差別は日本国憲法第14条第1項に反してる

                    • 刑法より上位の憲法第14条。 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

            • 息を吐くように男性差別的なことを言うヤツ発見。

  • 「性暴力に対する恐怖感」て実際に自分が被害に合わないとピンと来ないものなんだろうなと思う(男女問わず) 「キャーエッチ!いやーんサイテー!(制服のOLが笑顔で身をくねらせ...

    • でもキモくて金のないおっさんがオヤジ狩りにあったりパワハラやいじめの対象になり退職に追い込まれる暴力にさらされてもどうでもいいんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん