2018-09-26

今日東海第二原発新規基準適合に関する審査書案が原子力規制員会で承認されたんだけど、審査書案に対する国民一般からパブコメ会議資料として原子力規制庁のホームページに公開されてるんだけどさ、まあいもの通りウンコの山なわけよ。

とりあえずいっこだけリンク貼るけどさ。

http://www.nsr.go.jp/data/000246593.pdf

バカだのつぶれろだの謝罪しろだのすごいこと書いてるよな。いちおう科学的・技術的にコメントする場なんだけど。

原発反対って叫んだり集会してたりする人たちって、純情な人たちではあるんだろうけど、ひとりひとりに意見を出させるとやっぱりこんなんなっちゃうわけよ。細かいことまでわからないし、なにより感情が先に出ちゃうからさ。

から冷静なリーダー専門家アドバイスをもとに皆を代表して物申したほうが戦略的にいいと思うんだけど、どうなの?

いまは反原発的に逆効果しかなってないと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん