2018-09-25

後輩の女子土産を配っていた

どこか海外に行っていたらしい

先輩であろう男性社員にひどく馴れ馴れしい口の利き方だったので

最初はお客さんの担当者なんだろうと思っていた

タメ口で仲の良い社員に配っている

パートナーさんには配っていない

チームが違うしフロアも離れているか

社内の人間に留めてるんだな と思いつつ待っていたが

私の席には来なかった

斜め前と隣に配っておいてスルーされた

いや、確かに私も夏休み土産彼女に渡してない

けれどそもそも彼女のいるフロアの島に配っていない

普通土産を配るとなったら顔見知りには満遍なく配るもんじゃないのか

同チームでなくともお客さんが配っている時に在籍なら

挨拶して良かったらどうぞと渡すし

仕事で直接関わらなくてもパートナーさんや他社さんにも配る

皆が席にいるのにわざわざ選んで配るような真似はしない

先輩社員タメ口乱暴な振る舞いで

以前から上司たちからマナーに疑問のある子 という扱いだったけど

それも照れ隠しなんだろう と解釈していた

今回のことで

友達付き合いのような関係しか作れない子なんだな

理解した

  • 気づいてないだろうけど あなたみたいな人の方がよっぽど職場の空気乱してるよ 仲良くしてもらえないならなぜそうなのか直接きけばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん