2018-09-25

子供テレビを見ない時代が来た

一昔前には、教育的な意図からテレビを見せない親というのは、もっとハイブローな文化に触れさせたい。低俗大衆向けのテレビなんぞ見ていてはロクな大人にならないという、親自身が高教養からというより、それへの憧れと執着から来ているような人が多かった気がするが。

最近たまたまエレベーターで一緒になった子供が、ユーチューバーの真似らしき変な節を付けた口上をひたすら繰り返していた。これに限らず、子供達の周りにユーチューバー的な物が身近になっているんだなぁ・・・と感じる時が多い。

の子供はそんな意図とは全く別の所でテレビなんか見ないようになっているんだなぁ…と実感した。別にハイブローにも何もなって無いんだけど。

  • 子供はテレビ見てないのかな?ニチアサとかも見てないの?そのへんよくわからん。 昔子守代わりにテレビ見せていたような層がyoutube見せたりしているような気はする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん