2018-09-24

イギリス中学生(13歳)が乳製品アレルギーを持つ同級生の服の中にチーズを入れて死なせてしまった事件で、「(食物)アレルギーって食べなくても出るの?!」と驚いている人のツイートを見たんだけど、食べなくても出る。

近くにあるだけで食物のアレルギー反応が起きるときもある。

この悲しすぎる1件からもっと多くの人がアレルギーについて知ってほしいと思った。

それとアレルギー持ちって知ってて食べさせよう・触れさせようとするのは、場合によっては本当に人を殺すからやめようね。

この殺人未遂で訴えられている子だって、こんなことになるとは思わなかったんだろうね…。でも、アレルギーがあると知っててやったらしいからなんとも言えなーい。

  • 知っといた方が良い情報ではあるけれど、 「知っとかなきゃいけない情報」に格上げされちゃうと拒否反応がでるイメージ 格上げするくらいなら養護学校にいけ、通常の学校には来るな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん