2018-09-23

でき婚って

個人的に素直にお祝いできないんだけど、多様性や柔軟性が問われる昨今においてはどうなんだろうか。

後先考えずにその時の快楽に溺れたら授かったので!結婚します!ってことでしょ?頭弱いですっていう自己紹介なのか?と思っちゃう

  • 自分の親がデキ婚だった子どもが、デキ婚で生まれたことを内心卑下していて、「愛し合ってればデキ婚でもいいよね!」ってデキ婚肯定派を増やそうと頑張ってた

    • デキ婚に対してモヤモヤしたきっかけが友人のデキ婚なのですが「結婚するキッカケもできたし子供も授かったしダブルでハッピー!」って言っていたのを思い出しました。無理に肯定...

  • 子供が欲しい&出来たら結婚する覚悟の2人が付き合ってオメデタなら、私はおめでとうと思う。 精子と卵子の相性わるくてなかなか授からない場合もあるのだから、互いに幸福になれる...

    • まあしかし現実には、大抵がだらしのないバカップルで、酷い子育てされたり、シングルになったりと、子供が可哀想になる場合が多い そう思わないと精神のバランスを保てないの?

    • 子供が欲しくて授かったら結婚する覚悟というけれど、結婚してからすればいいのでは?と疑問に思う。 子供を持つことが目的の結婚なら話は別かもしれないけれど

      • わからないかね? 子供が授からない組合わせなら、子供が欲しい場合に不幸だろ、と書いている。親や親戚を振り回してバツイチになるのか?

        • 子供って組み合わせで生まれるもんなの? どこに学説よそれ。

        • 確かに子供が欲しくて結婚して親族もその気満々なのに、レスだったり病気や体質でなかなかできないことのストレスはないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん