2018-09-21

anond:20180921203057

内紛で政権与党バラバラっていうのは55年体制自民党もそうだったしいうほど問題じゃない

円高デフレ問題だが政権交代前の自民でも同じだったし

民主党政権ってそこまで暗黒じゃなかったと思うが期待感との落差は最大級だったと思う

記事への反応 -
  • 民主党政権が暗黒時代だったとか捏造で言い続けてるネトウヨもいらない存在だよな

    • いや民主党政権は普通に最悪だったでしょ 官僚国家なのに官僚を切り捨て 円高誘導でデフレ加速 内紛で政権と与党がバラバラ 特に政権と与党が一致してないってのが一番酷かった

      • 内紛で政権と与党がバラバラっていうのは55年体制の自民党もそうだったしいうほど問題じゃない 円高デフレは問題だが政権交代前の自民でも同じだったし 民主党政権ってそこまで暗...

        • 円高の程度が段違いだからなぁ そもそも自民党にお灸を据えようみたいな意味で民主党を支持したわけで 民主党をはなから支持したわけでもなかったし後々の事業仕分けとか見るに 選...

        • 当時の民主党員には、オレ様スゴいぜ系の雑魚と、日本社会壊滅に本気で人生に賭けている奴と、風見鶏として自民党から逃げ込んだ奴のいずれかで構成されていたからなあ。 で、今の...

        • 55年体制の角福戦争とかの対立状況と民主党政権の対立状況全然違うでしょ 自民党の対立は今もそうだけど基本的には党内政治の対立であって 幅があるとはいえ追米改憲路線っていう党...

      • 政権と与党が一致してないって何? 意味分かって書いてんの? 辞書引いてみ?

        • 彼が意味わかって書いてるか、民主党政権時代はどうだったかは別にして、政権(政府)と与党で意見が一致してないって事は往々にしてあると思うけどなぁ

        • 意味わかって書いてるけど ああ、意味不明の事態すぎて困惑したのね 自分もそうだったよ 政権は与党で構成されるわけだから普通一致してるもんね ところが民主党政権はそうじゃなか...

    • 同意。 連中、今でも一記事700円あたりで買ってもらってるのかね?増田だと幾らになるのだろう?

      • バカだから無償で自発的にやってるに決まってる。バカだから。

    • 世間の評価は正直だよね 菅内閣(立憲)の支持率みるとよく分かる

    • 民主党政権時代の派遣切りでホームレスになったけどアベノミクスで仕事が増えて社会復帰できた 民主党政権時代は間違いなく暗黒だったよ次の選挙では自民党に投票するよ それまでク...

    • 民主党時代の株価・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん