2018-09-20

価値人間だと気付けたので大掃除した

自分はある程度価値のある人間だと思い込んでいた。

しかアラサーになって今の自分の状況を冷静に分析してみた結果、見事なまでに無価値人間だった。

会社では代わりはいくらでもいるIT土方仕事をして、家では適当youtubeで何も考えず怠惰時間を潰す。

友達はいるが、特に深くもない付き合いの人間ばかり。恋人なんてもちろんいない。

他にも思考すればするほど無価値なんだと現実を突きつけられたので、大掃除断捨離をした。

物欲はある方だった為、結構物を持っていたが、急に全てがどうでもよくなった。邪魔しか思えなくなった。

1週間ほどで家はほぼ空っぽになり、残ったのはスーツケース1つとリュック1つに収まるくらいの荷物だけだった。

来月、仕事を辞める。

退職届はあっさり受理された。

自分価値がないなら世界中価値がある物でも観てやろうじゃないかと思った。

観たところで自分価値が付くわけでもないけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん