2018-09-19

anond:20180918222215

多分、これまで心を鍛えてこなかったんじゃないかな。

本当にヤバかったらやめるべきだけど、オススメは素直に鬱の診断書を貰って上司相談して休む。

新卒からそのくらいは許される。

プロジェクトから外してもらって、ゆっくりすればいい。

その後、ちょっとずつ負荷をかけて仕事というものに心を慣れさせていく。

今回のような感覚に近いたらまた休めばいい。悪化させるのが一番ダメ。心の病は治りにくくなるだけ。

しろ自分限界を知れてラッキーだったと思って仕事すればいいよ。

休めることこそがサラリーマン特権

記事への反応 -
  • 精神が枯れたきっかけですが,全くわかりません.朝目が覚めて,有給を使っておやすみしていたけどやらなければいけない仕事があって,それを知覚した瞬間から胸が締め付けられる...

    • 多分、これまで心を鍛えてこなかったんじゃないかな。 本当にヤバかったらやめるべきだけど、オススメは素直に鬱の診断書を貰って上司に相談して休む。 新卒だからそのくらいは許...

    • 新卒で入って、いきなり希望通りの仕事内容で残業もない完璧な1年目が遅れたら良かったねw まぁ休みなよ、きっとブコメも、周りの人もそう言うよ。 でも、俺は親切だから本当の...

    • 80時間ってそんな特筆するほどでもなくね。 100超えたらヤバいけど

      • だよなぁ。 まぁ、俺は4か月会社で寝泊まりしてた事もあったけど それでも一切文句も言わないし、折れもしなかった事を評価されて その後は幸せな仕事人生を歩めるようになったりも...

      • どんなに落ちぶれても 残業自慢するようなおっさんにだけはなりたくないものだな

      • たぶん時間だけではない。 権利や裁量と義務と責任のバランスがとれていないのだと思う。

      • だよなあ。月~金 9~17時の会社で、 毎日21時まで残業するのは部署替わりたてや繁忙期にはあることだと思う。 でなければ酔ってないのに21時に電車で帰る人の多さの説明が...

      • 御覧くださいこれが社畜です オメーみたいな奴隷マゾがいるせいで日本の労働環境が悪いって気づけないかな

    • 本当に辛いとそれ以外の事が考えられなくなってどんどん時間が過ぎてまた辛くなっちゃうんだよな。応急処置だけど、なにかやらないといけないことを作って辛いことから目をそらす...

    • 永遠続いてるのか。そうか。

    • SEかな?大変だよなぁ。 これは俺の感想だが、仕事の辛さってのは残業時間だけではないのかなと思う。 俺は成果の出る100時間以上の残業をしたこともあるが、それよりも何の役にも立...

    • うつ病だろ 病院池

    • 明日のことを考えるな! 明日会社に飛行機が突っ込んできたら今までのことは全部無意味だ! 今を生きろ!

    •                                 anond:20180918222215

    •                                 anond:20180918222215

    • 自分だったらどうするかな 会社をやめるのはいつでもできるけど、キャンセルができないから、ちょっと勿体無いないんだよね 辞める前にとりあえず時間を作れないか試してみたいね ...

    • 100とか200こえる現場もあるから労働時間だけみたらホワイトだな

    • 客先常駐 独立系SIer SES これらが当てはまるならば 辞めてもまたすぐに同じような会社に何度でも入れるから辞めたらいいよ 詳しくはTwitterで「なかよし SES」あたりで検索してね

    • 本当に新卒か?新卒が文の区切りに「,」と「。」を使う?論文でもあるまいし。 先輩から矯正されなかったの?

    • 仕事の何がつらいかって、本当に人それぞれだよね。残業80時間で少ないって宣ってる奴らもいるけれど、それは増田には関係ないよ。それから仕事の内容や展望なんかも結構影響するよ...

    • 苦しいとは思うし逃げたいって気持ちもあると思うけど、はてなブックマーカーのアドバイスを真に受けて行動したら終わりだぞ。 論文書く事を基本に句読点の設定をしている君よりも...

    • 心のキャパが足りなかったんだね。酒と同じで心のキャパも生まれ持ったサイズがあるから、残業80時間が多いか少ないかは意味がない。色々な状況が増田にとって限界だったということ...

    • 多分この人は特筆すべき能力とかはなくて、単に数合わせにもってこいな感じの人なんだろうなって印象。現実には残念ながら半年持たずに壊れかけてるわけで、こういう人を使う時に...

      • 新卒新人ってそんなもんじゃないの あと結果論でしかないし

    • もうそういう精神状態になっちゃってるなら どんな意見も 自分で何を考えても悩んでも無駄 なるようになるしかない なるべくキズが浅い転がり方ができるといいね

    • どう考えても遅れてるのはこの人のせいじゃねーから大丈夫。 自分の体は大丈夫じゃないから早く休むんだー

    • 長くなっちゃったので結論先に書くと 【 傷病手当もらって休職がおすすめ 】 有休あるうちは有休でとにかく休んでほしい もういい…! もう…休めっ…! 休めっ…! 会社...

    • こういう時自分を変えるか環境を変えるかしかないけど、動きたくても動けない精神状態は完全に鬱だから環境変えた方がいいよ 仕事内容を変えてもらうか、転職するか、上と相談すれ...

    • 新卒の夏休み明けにはよくあること

    • わけがわからん。嫌なら愚痴ってないで辞めればいいじゃん。会社なんて腐るほどあるんだから 転職して条件の良いところを探せば済む話なのに、なんでここで愚痴ってんの・・?

    • 野球の敗戦処理リリーフだって、そこでの結果を評価されて、勝ち試合に出れるようになる。それができないなら一軍になれない、つまり好きな仕事はできないよ。

    • 80時間って笑える 撤退線でなんでそんなに働いてんだよ 撤退線はとにかく手抜きだぞ 数字間違ってても大して損しないんだから計算するのがまず無駄 先月の書類使い回せばコピーもペ...

    • いいか、マジでアドバイスするぞ。 この様子だとIT系エンジニアだろ、同業っぽいし俺の方が少しだけ先輩だ。 こういう時は、自分の状況を認識する必要がある。 しかし今の増田は疲...

    • 他の人も言ってるけどまず休みなよ。病院行って診断書もらって休んで、考えるのはもう少し落ち着いてからにしなよ。

    • 私も診察で撤退戦で同じような残業時間で病んでしまい、傷病休暇貰って異動させてもらいました。 私の場合は同時期に同じ部署の女性社員がほぼ全滅状態になった(7人しかいないのに...

      • 過酷すぎ おつかれさまでした 治ってるとよいのだけど 無理せず

      • ほぼ治ってはいるのですが、やはり他人より目眩とかする頻度も高いですし、ストレスがかかると、身体が全身硬直して寝るしか出来なくなったりします。 早めに治療してもコレなので...

    • 体が休めと言っている

    • 新卒のせいで遅れる仕事なんてない。新卒を工数としてカウントしてる職場がおかしいから、今耐えても先々もたないよ。 大手なら部署かえるだけで雰囲気かわるからかえたら。中小な...

    • 真面目な話をすると第二新卒盛況なのでエージェントに要件伝えて案件見つけてもらって転職したら

    • 心が疲れているんだな、今頃どうしているんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん