2018-09-19

同人やってておもうこと

同人なんて自分が好きに勝手妄想して書いてるんだから

別に一冊も売れなかろうが別によくない???って思うなあ

から告知も全然しない

現に大手ジャンルの時一冊も売れなかったけどそれでも同人活動楽しくてしょうがない

感想とかももらえばそりゃうれしいけどそんな躍起になってほしがるもんでもないよなあ!!って思うし

特に名前付きの感想は難しい うれしいんだけど

マメじゃないか感想もらったんだから感想さなきゃ!っていうのも面倒くさい

誰にも左右されず好きなものをただ好きってだけ言ってたい

同人は続けてたいけど作品はともかく私自身に関してはジャンル内の誰にも認知されたくない

  • たとえ同人であろうと虚無の暗黒に向き合い続けるには精神力が必要なのだ

  • 他人からの評価をモチベにするのが弱いのはわかるけど、それでも一冊も売れずに作り続けられるのはすげえなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん