2018-09-19

ソシャゲ屋さん疲れた

ソシャゲ屋さんに転職して6年しか経ってないけどいい加減疲れてきちゃった。

商材(ガチャカード)担当であれこれしてるけど、まずは金、金、金。

あと一生追われ続ける納期リリース日。

情弱から金を巻き上げることだけ毎日考えてる。

あとソシャゲ屋って人として終わってるやつが結構多い。

前はそれなりに名前のある大手IT企業にいたんだけど、ヤバいやつってごく稀だった。

でも今は3人に1人くらいは変なやつ。どこかしら変だし、そもそも遅刻とか欠勤とか大杉ワロタ頭痛いとかお腹痛いとかわけわからん理由で平気で休む。病院行けよ。

ユーザーも頭おかしい。自分アカウントだけガチャ確率いじってる!!とか電話してきたり、キッズの問い合わせとか頭痛くなる。直接やり取りはしてないけどさ。

毎日競合の動き探って、課金額に一喜一憂して、考えるのはユーザーから金を巻き上げることばかり。いまやなんで課金してくれるのかもよく分からなくなってきた。

シャカスの民度は限りなく低い。社内のソシャカス率は限りなく高い。

毎日新しいアプリリリースされては毎日サービス終了してる。

ああー疲れたなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん