2018-09-18

最近じゃエロい表紙の本を置いとく程度で「許せない」「許してはいけない」なんて言うやつすら出てきたけど、許してはいけない行為なんてないやろ。

児童強姦殺人でも無差別大量殺人でも、許してはいけないなんてことないだろ。むしろ世界でだれか一人くらいは許してやんなきゃだめだろ。

許せない、とか言って対話を拒むのもやめろ。何かきっかけや理解がふかまったら許すかもしれないんだから

「私は許さない」なら言っていい。それは自分感情と決意だ。自分感情無責任社会正義に置き換えるのをやめろ。

  • それこそ個人の感情で「私は許す」てやってりゃいいんで 殺人は社会的には許しちゃダメだろ、何のために警察や法があるんだ

    • 警察や法は許すためにあるんだよ。 社会的にこういう刑罰を与えるから仇討ちとかしないで許してやってね。っていうのが法だ。

  • キモくて金のないおっさんの犯罪は許せないけど女子高生の犯罪は許せるんですよねわかります

  • 許してはいけない根拠を述べても結局許せないだけなんだな!とレッテル貼りしかしない人たちが表現の自由をうたってると今回の件でよくわかりました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん