2018-09-17

anond:20180917225029

ぶっちゃけ完全に地方いかなくても一定数勤務先も居住多摩地方かにしてもらえるだけでだいぶマシになる気がする

本当は多摩ニュータウンって職住近接だったはずなんだけど。

記事への反応 -
  • はてなでは東京で起こる問題のあらゆる理由が一極集中にあるかのように言われるけど、 実際のところ首都に機能や人が集中するのって普通じゃない? 何が問題なの?

    • 単なる集中なら良いんけど、集中しすぎ。 人口過密で、ラッシュ、それにまつわる痴漢、住宅地の高騰、それにまつわる不動産投機、などなど。 地方を利用すればもっと日本が幸せ...

      • 増田さんが地方に都落ちするそうです!

        • ぶっちゃけ完全に地方にいかなくても一定数勤務先も居住も多摩地方とかにしてもらえるだけでだいぶマシになる気がする 本当は多摩ニュータウンって職住近接だったはずなんだけど。

          • たまにゅーたうん、って可愛い。 そこに住めば?それでもダメなら島流し~。

          • さいたま新都心とか筑波研究学園都市とかその構想だったんだろうけどまーったくうまくいかなかったね 要は日本は東京を中心としたムラ経済ということなんだろうか

    • なによりまず、地方が衰退する。 衰退すればいいじゃん、とか思うかもしれないけど、人の住んでいない家が数ヶ月でボロボロになってしまうし、人の住んでいない土地はみるみる使い...

    • 都市が受け入れることのできる人口には物理的な限界がある。 実際には社会的な問題でそれよりも限界は小さい。 現段階でも電車の混雑やら首都高速の渋滞やら人が多すぎることによる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん