2018-09-13

仕事中に勉強しまくってるエンジニアだけど何か?

最近エンジニア勉強について言及している記事をよく見る。

やっと、まともな記事が出てきた。

https://www.yutorism.jp/entry/Study

15分単位で細かくタスク管理されてる会社等では実践できないと思うが、

普通会社ならみんなこっそり勉強してるもんじゃないのか?

1ヶ月の仕事を2日で終わらせて18日間はずっと仕事してるフリして勉強をしていた。

専門書をPDF化して読んだり、自分趣味コード書いたり、トレンド技術リサーチなど。

すべて、暗号化してしまってある。ネットワークももちろん暗号化

IPAの高度試験も何個も取った。

この勉強という行為のおかげで長い目で見れば仕事還元できているのだが。

業務だけの断片的な知識だけでまともなエンジニアになれる訳がない。

そんな会社さっさとやめた方がいい。時間もったいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん