2018-09-12

anond:20180912232414

正確には

言ってる側は「よくわからないもの」に反してるから排除されるべきと主張していて

反対する側は

その「よくわからないもの」何の根拠にもなってないじゃん。基準は?悪いとする根拠は?論理的一貫性は?

って辛抱強く指摘している

記事への反応 -
  • でもなにかしら論理的な要素がなきゃさすがにここまで広く認知も支持もされないでしょ 自分も言葉は知ってるし ただその実体が不明なだけで

    • 「欲しがりません勝つまでは」に論理性があったかって言うと完全に精神論だけど めちゃくちゃ人口に膾炙したフレーズじゃん 主張する当人すら論理をまともに提示できてないんだか...

      • 物資が不足してるんだから国民一丸となって勝つまで我慢しろ って論理が通るでしょ そういう説明を「性的消費」に求めてる

        • 国はその説明できたけど     「性的消費」の提唱者が説明できたことないから 結局「ない」に落ち着くのでは

          • となると言ってる側も反対する側も「よくわからない説明できないもの」を持ち出してるって事? なにそれこわい

            • 正確には 言ってる側は「よくわからないもの」に反してるから排除されるべきと主張していて 反対する側は その「よくわからないもの」何の根拠にもなってないじゃん。基準は?悪い...

            • 反対する側ってのは反対というよりよくわからないもので殴られるので困惑してる

      • 「性的消費」は大学の先生も使ってたかと記憶してるけど、社会科学用語として広まった訳じゃないかもね 「欲しがりません勝つまでは」「八紘一宇」「鬼畜米英」は、当時の人の精...

        • その中で「性的消費」だけ意味が分からないから例とした合ってない感

          • 横だけど「マイナスイオン」が性的消費のよくわからなさに近いと思う

    • 論理性皆無なのに日本全国に浸透してた昭和家父長制という前例があるから 広まってるから大丈夫という考え方は危険

      • 父権制なんてものすごくわかりやすい論理じゃん 単純に男のほうが強いからでしょ

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