2018-09-12

anond:20180912174551

キリスト教を信じてさえいれば天国にいけるって

ほぼ最近トンデモ新興宗教と言ってること変わらないしね

いいこと言ってるときもたくさんあるのに白人至上主義がみんな台無しにしてる

もったいない

記事への反応 -
  • 反論ある?

    • 救世主イエスが男なのっていかにも男尊女卑のあらわれだよな 真約聖書ではメシアは男女一人ずつとすべきではないか?

      • そもそもキリスト教は割と差別当たり前やし。 天使と悪魔に絵で、天使は白く(白人)、悪魔は黒く(黒人)とか、 イスラムとかの他宗教は弾圧するし。

        • キリスト教を信じてさえいれば天国にいけるって ほぼ最近のトンデモ新興宗教と言ってること変わらないしね いいこと言ってるときもたくさんあるのに白人至上主義がみんな台無しに...

          • キリストは白人ちゃうでぇ。キリストの弟子たちも。(ペテロ、パウロ、ヨハネ、マルコ、etc) マリアもヨセフもモーゼもアブラハムもイサクもヤコブも。

            • むしろ白人であるローマ人たちに弾圧されていた非白人のユダヤ人の救世主として現れたんだもんなぁ

        • 天使と悪魔に絵で、天使は白く(白人)、悪魔は黒く(黒人)とか   ← それはイエス・キリストや弟子たちがやったわけじゃないだろw

          • それ言ったらキリストと弟子たちの時代はまだキリスト教なかったろ

            • それは元増田に言ってくれよ。元増田は「イエス・キリストは性差別主義者」と言ってるのだよ。後世のキリスト教信者に言及しているわけではなくて。

      • 女の名前をノー・キリストにしたらそれはそれで揉めそうだが いやらしい意味の揉むじゃないぞ

        • 定冠詞を付けてオゥ・イエス・キリストにすれば揉めまくること間違いなし。

    • [+]< 過去に悲しい歴史があったのは事実ですが、差別はキリスト教自体には内包されていなくて、事実我々は~~という新しい神学によって過去を乗り越えようとしているのです...

      • まさに今のポリコレというのがプロテスタント系の新興宗教だからなー

    • ないよ。 ついでにムハンマドはもちろんのこと、ゴータマ・シッダールタもそうだよ。 1500年前とか2000年前とか2500年前とかに男女平等なんて概念は存在しないんだから仕方がない。

    •                               anond:20180912161524

    • イエス・キリストの対義語ってなんだろう ノー・レリジョン?

    • 私はキリストに石を投げられましたってMetoo被害者が出てきても良さそうなのに

      • 逆だろ。石を投げつけられていた女を助けたじゃん。

        • ホンマやw 不倫女にすら寛容。 売春婦にも寛容。 女の味方じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん