2018-09-12

anond:20180912012201

古文不要なのは同意できる。

その分、日本語の読解力や構成力を上げる教育をして欲しいね

記事への反応 -
  • 国語要らなくない?? 少なくとも受験に必要な科目である必要は無くない?? 古文 漢文って昔の人の考えを学ぶためっていう意味不明な理由で助動詞だの句形だの暗記させられるの意...

    • 古文が不要なのは同意できる。 その分、日本語の読解力や構成力を上げる教育をして欲しいね。

    • 国語教育の在り方はさておいて、国語の点数低かった奴って大学の研究で躓きがちなので、研究職に興味ある奴はもっと危機感持ってくれ

      • 現文はセンター7-8割くらいとれるよ でも古典はさっき解いたら8点だった

    • はてなとか他のネットの場でもわかると思うけど 国語をちゃんと勉強してこなかった末路は あちこちに転がってるから参考にするといい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん