2018-09-10

子供持たない人のメンタル強さやばい

いや、嫌みじゃなくほんとにそう思う。

自分の周りに結婚もしてるけどオタ趣味仕事を優先して

子供作らないと決めた人たちが何人かいる。

40代かになってもフットワーク軽く遠征したりしてる様子を

SNSで眺めててちょっとうらやましくもあり。

10代の頃「音楽でメシを食おう!」と決めて

専門学校行ったりバンドやったり(鳴かず飛ばず

カラオケ作ったり、今や懐かしい着メロ16和音作ったりしてきて

なんだかんだ何とか安定してメシ食えるほどになれた。

結婚もして子供もいて40歳になった。

仕事にするほど音楽好きなのでもちろん昔はライブに行ったりフェス行ったり

自分イベントしたり、パーティー開いたりと色々楽しんで

結婚して子供が生まれてもこんなことずっとしてたいなーと思ってた。

が、30代後半からその熱意がするすると落ちていき、

若い頃の夢を叶えたはずだが、単なる音楽生業にしてる普通おっさんになってしまった。

あんなに買ってたCDも全く買わなくなった。

頻繁に行ってたライブも1アーティスト1回行けば十分になった。

行ったら行ったで楽しいけど、なんか消費してる気分。

新しい趣味もなんぼか試して楽しんでるけど、全部人生捧げるほどじゃない。

けど子供がいるのが生きる希望になってる。

あんまり深く考えてなかったけど「趣味大事にしたいか子供いらんわ」

言ってたら今どんな闇に沈んでたかと思う。

んで、話を戻して、歳食って趣味だけに人生捧げてる人ほんますごい。

だって自分だけで楽しんで自分だけで立って生活してるんだもの

どんなメンタルしてるんだろうめっちゃ強い。

もちろんこんなこと友達には言えないのでここにかき捨て

  • じゃあ君もそうしたらいいんじゃない?

  • お前は、子供育てるのってメンタル強いって思われてるぞ。 自分勝手に、自分のことだけを考えて生きたほうが楽なんだよな。 他人に尽くすとか無理無理。 だって我侭だから。

    • 本当に嫌味じゃなくそのわがままがメンタル強いなと思う。 自分は「誰か役に立ってる」と承認欲求得られんと生きていけない。

  • 同じように子供に飽きても途中で放り投げるわけにいかないじゃん

    • 「親は無くても子は育つ」とも言うぞ。 ワイの知ってる所だとデーヴァセーナさんは自分で生んだ息子の育児を放棄して義母に育成を丸投げしてしまったんだがその義母も疲れたとかそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん