2018-09-10

anond:20180910133917

年齢にもよる。20代前半とかならやってみてもいいと思う。

薄給についてはその仕事未来が明るければ我慢できるし

徹夜激務については周りよりも二歩三歩進んでるとも言えることもあるし

しろいかどうかは周辺環境の方が影響すると思う。

実際、どの職業でもトップクラスはそれなりの努力をしているわけで。

ただ将来的に海外勢に負けそうな職業だったり、結婚を考えてるとかなら辞めといたほうがいいかも。

身体壊す前に辞めるポイントとしては上手にサボることかな。

やらないで歳とって「やればよかったかなぁ」って思いそうなら、ちょろっとやってすぐに逃げちゃえば?

記事への反応 -
  • やりたい仕事があるんだけど、徹夜激務薄給が多いらしい。徹夜激務薄給とか嫌じゃない?嫌って思うってことは本当は大してやりたくないんだろって言われそうだけどさ、仕事で健康...

    • 年齢にもよる。20代前半とかならやってみてもいいと思う。 薄給についてはその仕事の未来が明るければ我慢できるし 徹夜激務については周りよりも二歩三歩進んでるとも言えることも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん