2018-09-10

1万円札ってお釣りとして使えないじゃないですか

10万円金貨を使う人が居れば別ですけど)

から1万円札って不要なんじゃないかって思うんですよ

現に政府は1万円札の廃止検討してるってネットに書いてありましたよ

でも1万円札が無くなった世界想像してみて欲しい

今度は5千円札がお釣りとして使えないじゃないですか

(いや10万円金貨を使う人が居れば別ですけど)

じゃあ5千円札廃止しましょうよ

そうなると今度は千円札がお釣りとして使えないじゃないですか

(もちろん10万円金貨を使う人が居れば別ですけど)

結局1万円札が存在しないと全ての紙幣廃止に繋がってしま

1万円札は必要悪なんだなぁ

(あと10万円金貨存在邪魔だ)

  • 弍千円札…(震え声)

  • 使えますよ 近い将来に赤字国債を一括返済するために1000兆円札が発行されて その時のお釣りに使われます

  • なんでおめーは、1万円札がお釣りに使えないから無くそうと思うんだ? 2万円札を作れよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん