2018-09-08

anond:20180908233515

お札で折って送るんですか?折らないでそのまま送金した方が喜ばれると思いますが。普通に折り紙とかで折って送ったら現地に着く前に捨てられそうな気がします。釣りだと思うけどいちおう突っ込んでみました。

記事への反応 -
  • 私が送ります!

    • お札で折って送るんですか?折らないでそのまま送金した方が喜ばれると思いますが。普通に折り紙とかで折って送ったら現地に着く前に捨てられそうな気がします。釣りだと思うけど...

      • 元増田は、嫌がらせでやるんだと思う。

        • 人の手で折ったのだなと気持ちが伝わり気がまぎれる心理的効果を狙っています! エビデンスはあります!

    • 物質社会の今こそ気持ちが大事ですよね 千羽鶴いいですね私も作って送りたいと思います🐔🐦🐧 こんな時代だからこそ手折りの人のぬくもりが被災者にとっては重要ですよ

      • ゴミになるだけじゃないかな(;´∀`)

        • 昨今の「災害時に千羽鶴を送られるのは迷惑」といったような声があると もう千羽鶴という文化が消滅してしまうのではと折り紙業界は危惧しているんじゃないだろうか 折り紙業界にと...

          • 千羽鶴って折り紙業界が作ったバレンタインデーみたいなのが始まりなのかな。

            • 物流がまともに機能している場所で、療養生活を送らねばならない人などに送るなら普通に手の込んだプレゼントで通ると思いますよ。ただ、被災地などで現地が混乱しており、生活必...

      • ボランティアでもしたら、そんなに手先が器用で暇なら。

    • 鶴の、前と後ろが判るように 「首を折る」のは縁起が悪いので、そのままで送ってくださいね。

    • 鶴=そ*か*うか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん